Blog
パレットくもじ広報部
パレットくもじ広報部

ナーファのハチミツ収穫体験イベント

ハチミツ収穫体験行いました!

去った5月3日にナーファのハチミツ収穫体験イベントを行いました。
短い募集期間ではありましたが、老若男女15名の参加者が集まり

ミツバチの生態を学んだり、巣箱の見学、採蜜や遠心分離機によるハチミツの抽出作業だけにとどまらず、
採れたての新鮮なハチミツを試食するなど内容盛りだくさんの収穫体験イベントでした。

多くの方にとって初めてのことだらけでしたが、イベント自体は充実した内容で貴重な体験ができたのではないでしょうか。

また、当日はマスコミの取材もきており、県内2紙の取材だけでなく、
沖縄テレビさんにもナーファのハチミツを、特集コーナーとして取り上げていただくなど
多くの方にパレットくもじの取り組みを知っていただける良いきっかけになったかと思います。

今後もパレットくもじ活性化のために、養蜂事業だけではなく多くのことにチャレンジしていきたいと考えていますので
引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたします。

実際オンエアされた映像も公開中ですので、是非御覧ください!

【OTV沖縄テレビ/公式Youtube】
https://www.youtube.com/watch?v=T-Cs2QFOvDA

IMG_3608.JPG

Screenshot 2023-06-07 07.47.31.png

Screenshot 2023-06-07 07.48.13.png